teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お疲れ!

 投稿者:時間蠅メール  投稿日:2006年 7月 4日(火)06時06分34秒
  おつかれさまっす。時間がなくて大変そうだね。くれぐれも健康には気をつけて。夏休みに入ったら一緒に飲みに行こう。  
 

Cacao99%仲間(笑)

 投稿者:櫻井水都  投稿日:2006年 7月 3日(月)23時00分54秒
  毎日おつかれさまです。
ところで、旨いよね、あのチョコ!
朝や昼メシ後にひとかけ食べると、シャキッと目が覚める感じもするし。
ただ……仕事帰りで疲れてるときは、やっぱ甘いのが食べたい(T_T)
でも風味は文句ナシなので、湯煎にかけて砂糖溶かし込んで固めて保存食にしようかともくろみ中。(食いもんのことになると無駄にマメな私)
 

(無題)

 投稿者:タダッチ男爵  投稿日:2006年 7月 1日(土)12時39分45秒
   なんか仕事が大変そうですね。ほら、もうすぐ夏休み! そこまでがんばれ!  

(無題)

 投稿者:野良蟻  投稿日:2006年 6月30日(金)01時21分24秒
  体の調子にはホントに気をつけてくださいね!
私もよく体の調子を崩しますが、無理は絶対に禁物ですよ。
学校の授業、頑張ってください~
 

99%

 投稿者:黒子メール  投稿日:2006年 5月24日(水)00時49分4秒
  食べました。
チョコレートだと思わなければ、うちは食べても平気だと思います。
一番最初にブランデー1杯飲んだときの、なんともいえない気分に似ていました。
そのあとに、小川コーヒーの「甘さ控えめアイスコーヒー」を飲んだら、
驚くほど甘く感じました**
99%、素敵ですね☆
 

チョコレート

 投稿者:二毛猫  投稿日:2006年 5月23日(火)10時47分48秒
  とりあえずカカオ86%に挑戦して無事(?)クリアー。が、
1.甘いものと一緒に食べると苦味だけが出る
2.これを食べながら料理の味見をすると判断に迷う
ことがわかりました(←あたりまえ)。

次の標的は99%…ですが、割高なので迷っています(笑)。
 

カカオ99%

 投稿者:山本明  投稿日:2006年 5月23日(火)01時21分3秒
  > トドさん
 おいしいですよ! 甘いものを食べようと思って口にしたら、がっかりするでしょうけど。チョコのチョコたる所以、その香りの成分だけを抽出すると、たしかにこうなるな!と納得・満足の味です。
 99%を食べると、ビターチョコなんて、中途半端すぎると思えます。

> 黒子さん
 あ、いや、まぁ…あくまで私は、おいしかったってだけですよ。とても万人受けする味ではないと私も思います。甘さを期待せず、チョコレートの香りを楽しみたいと思えば、とってもいい感じ。私は大好きです。
(一欠片、口に入れて)…あー、おいし♪ なんか幸せな気分に浸れます。
 

Re: 買っちゃった?

 投稿者:山本明  投稿日:2006年 5月23日(火)01時09分38秒
  > 時間蠅さん
 買っちゃったのは、Proでも黒でもなく、白いやつです。一番安価なもの。かわいいヤツです。

 黒は昔のパワーブックを彷彿とさせて惹かれたけど、さすがに収入と支出のバランスから無茶だと判断しました。ってか、現愛用のPowerBook G4の存在価値を揺さぶるマシンは買いたくないので(笑)。

 MacBookの中では最下位機種だけど、悪くないです。だいたい環境の調整もできて、とても快適です。
 操作感としてはPower Book G4と比較して、ちょっと動きがまったりした感じ。これはメインメモリが少ないからかもしれません。ま、仕事専用として、申し分ない状況になりました。愛用のPowerBook G4の顔も立ってるし、多いに満足です。
 これで「パソコンが悪くて仕事がはかどらない」という言い訳ができなくなりました。
 

Re: お疲れ様です

 投稿者:山本明  投稿日:2006年 5月23日(火)01時01分38秒
  > 黒猫さん
 うーん…みんなが拾うものなら私は拾いたくないし、多くの人が拾わないなら私は拾いたいですね。損得ではなく。…ただのひねくれ者です。
 けどせっかく勧めてもらったので、今度書店を探して、見付けたら買って読んでみます。
 黒猫さんも、お仕事などなどがんばってね~♪
 

Re: 秋葉原第一階層

 投稿者:山本明  投稿日:2006年 5月23日(火)00時57分39秒
  > タダッチさん
 秋葉原でバラ売りされてる電子部品を買うってのは、どことなく“通”っぽくて、憧れでもありました。
 あとはIC工作とかに挑戦したいんだけど…いまいち学校では、時間がありません。ハンダ付けなんてもっての外。
 もっと教材づくりに時間が取れると思ってたんだけどなぁ…想像以上に時間がないですね。

 あー、結局、交通博物館には行きそびれました…。
 

レンタル掲示板
/12