teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おひさしぶりの・・・

 投稿者:nemo  投稿日:2008年 4月15日(火)02時03分5秒
  ポッドキャスト!
大変楽しく聴かせてもらいました。

お忙しいと思いますが
月一でも良いので続けてください。
いちファンですので楽しみにしています。
 
 

Re: はじめまして

 投稿者:山本明  投稿日:2008年 3月14日(金)22時13分11秒
  ハナコさん:
 はじめまして! コメントありがとうございます。
 最近、ポッドキャストの作り方を忘れつつあります。早くも老人力を身に付けはじめたようです。

 …とはいえ、せっかくリクエストをいただきましたので、今月末あたりにポッドキャストの方、更新したいと思います。おだてられて、木に登るタイプです、私。
 あ、あくまで「したい」という願望の話ですけど! (←すでに言い訳) その際には必ずコメントをつけますので、首を長く、心を広くして、お待ちください。

 「こんなことを聞きたい」といったことがありましたら、また遠慮なく投稿してくださいね~。その投稿だけをタネにして、話をすることになると思いますので!! どうぞご協力を!
 

はじめまして&#9829;&#9829;

 投稿者:ハナコ  投稿日:2008年 3月13日(木)13時35分41秒
  ポッドキャストを拝聴させていただきました。
先生のお声がとっても素敵で、19分間があっと言う間でした♥
ポッドキャスト、最近やられてないようで、すごくさみしゅいです(;_:)
またやって、是非私のこの投稿についてコメントしてくださいね♥♥
 

ようやく少し余裕が戻ってき…たような違うような…

 投稿者:山本明  投稿日:2007年 8月 7日(火)10時57分15秒
  しばらく放置してました。訪れてた方には失礼しました。

K学●生徒さん:
どなたかは存じませんが、どうぞ穏やかに…

あくな☆さん:
お久しぶりです。
もちろん覚えてますよ。ときどき覗きには行ってました。今度そちらにもコメント残しますね。
 

(無題)

 投稿者:あくな☆  投稿日:2007年 7月28日(土)10時08分7秒
  こんにちは、お久しぶりです。
覚えてますか?(汗
久しぶりに立ち寄ってみたので、コメント残しておきます。
よかったら明久那のHPにもまたいらしてください!
それでわミ☆
 

 投稿者:K学●生徒  投稿日:2007年 4月18日(水)15時26分10秒
  Mr.Yamamoto's web page, ハケ―(゜∀゜)―ン!!
ヤタ――――(`∀´)――――!!!
 

> 黒猫さん

 投稿者:山本明  投稿日:2007年 3月13日(火)23時07分36秒
  可能かどうか、ちょっと考えさせてください。せっかくの申し出なんだけど、課外活動の方が実現までのステップは大変そうなんだ。とにかく今日はクタクタで頭が回らないので、後日、電話します。前回の話についても、そのときに。  

ちょいと前回のとは別件で

 投稿者:黒猫  投稿日:2007年 3月13日(火)15時02分45秒
  実は今うちの研究所でポッドキャスティングをやろうという計画があります。
これは某大学で行われているもののパクリなんですが、子供達(小学生か中学生)にインタビュアーになってもらって、スタッフ達にインタビューしてもらうというものです。
そんで本題なんですが、このインタビュアーを近場の小学校に頼んでも良いんだけど、折角山本君と友達なんだから、山本君の学校の科学クラブ(みたいなもの?)の子達にお願いできないかなぁって考えてるんですがどうですか?
もちろん、子供達だけだと色々無理があると思うので、スタッフとの間にファシリテーターとして某科学館の人に協力してもらう予定です(これは現在交渉段階です)。
まずは試験的に5月初旬を目処に第一回を考えてます。
何故かというと…ここに実験名書いたら俺の素性がばれるなwww
まぁ4月に某実験が稼動し始めるからです。
なので、その辺で一度プレスリリースを行いますので、それと連動出来ればと思ってます。
なのでインタビュイーは某Fさんか某Sさんのどちらか(もしくは両方)と考えております。
二人とも子供達から見て怖そうな感じは受けない優しそうな感じ(実際にも優しいですw)の人達なので、そういう意味でも最適かと思います。
収録自体はうちの研究所のスタッフの部屋か会議室で、1時間以内で終わらせるようにします。
日取りも子供達が来れる土日か、平日の放課後にします。
ってなわけで、どないでしょ?
これは学校の施設使うわけじゃない課外活動になると思うから、それほど面倒な許可を取る必要も無いと思うんですが。
子供達と科学者を結ぶ架け橋的な役割にもなれると考えてます。
もち協力して貰える子達には食事くらい奢りますぜ、俺のポケットマネーからになるけどw
連絡頂けると幸い至極です~。
つ~わけで、ほんじゃまた~。
 

Re: 黒猫さん

 投稿者:山本明  投稿日:2007年 2月13日(火)23時52分37秒
  ご無沙汰してます。最先端の話を聞く機会を提供したいとは私も思っていたので、個人的には話を進めたいところです…が、私個人では決められない内容なので、いろいろ相談しておきます。今度メールを書きますね。  

書き忘れ

 投稿者:黒猫  投稿日:2007年 2月13日(火)13時11分59秒
  あ~、忘れてました。
もちろん料金は無料となっております、当たり前ですがw
某研究所の宣伝と、後輩っつーか次世代の我々の分野を背負って立つ人材の育成ということが目的ですので。
というわけで、よろしくお願いします~。
 

レンタル掲示板
/12