teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


あけましておめでとうございます。

 投稿者:2組 中村寛之  投稿日:2013年 1月 9日(水)19時59分18秒
  年始のご挨拶が遅れてしまいました。
例年なら、年賀状発送の遅れの言い訳をしながら、年を越した位に書き込むのですが、今年は年内に年賀状の発送を終え、いつもと違う年末年始であった為、こんな時期になってしまいました。
この年末は、久しぶりに転職(しょっちゅうするもんか?)をしたもので結構時間がありました。
てなわけで、この書き込みは研修できている東京のホテルから書き込んでいます。1月7日から3泊4日もありますが、あすはもう最終日です。研修はともかく、一人で3泊するなんて初めてなので、ドキドキ・ワクワクでした。でも、いかんせん、一人というのはホントにあきませんねぇ。昨日スカイツリーでは、周りはカップルやファミリーばっかりで(ほかにどんなんがおんねん)おじさん一人は私だけ。なので、チケットカウンターで『おじさん1枚』と言って、笑顔のお姉さんをさらに笑かしてきました。展望デッキでもお決まりのように、一人自画撮り。食事も一人で立食い寿司(東京ソラマチにちゃんとあります)。今日はついに『一人焼肉』を経験してしまいました。
ホントに寂しい限りです。
明日で研修も終え、帰阪して、明後日からは三宮で新しい仕事が始まります。
今年もよろしくお願いします。

追伸、水曜日の休みがありそうなので、水曜日に遊んでくれる人募集中です。
 
 

(無題)

 投稿者:山下克仁メール  投稿日:2012年 3月19日(月)12時28分42秒
  中村様

お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

55年度(56年3月)卒業で、大隅東小学校の一期生となります。

恐らく、中村さん達の後に、受け持って頂いたのが、私達のクラスでは、ないでしょうか。
 

長文の予感

 投稿者:2組 中村寛之  投稿日:2012年 3月17日(土)20時56分20秒
  生駒、金剛東にそびえ  淀の流れは水清らけく

みなさん、ちゃんと歌えましたか。 そう、母校 大隅小学校の校歌です。
現在、大隅東小学校と大隅西小学校に分れてしまいましたが、両校とも校歌は同じです。

山下さんは、55年に大隅東小学校をご卒業とのこと。我々、52年3月に卒業後、
西小学校が分校という扱となり、55年というと、東と西に分れてすぐの年ではないでしょうか。
まあ、前置はこれくらいにして、私は、35年前の今頃、森岡先生のもとから(みんなで大泣きしながら)小学校を卒業(森岡先生からは卒業できていない)中村寛之と申します。
卒業当時より、2組の同窓会幹事をさせてもらってます。その関係もあり森岡先生とは連絡を絶やさずお付合いさせてもらっています。
それでは、連絡先はと言いたいところですが(コピペしたんかいうくらい同じフレーズ使うな、しかも何度も見返しながらキーボード入力してるやろ)、一度私宛にメールを送って下さい。この書込はいつもと違う端末から投稿していますので、下の方の(何度もしつこく出てくる)2組 中村寛之の横のメールマークをクリックして連絡先等送信して下さい。一応、先生に確認の上、お知らせします。

ところで、なぜ冒頭に校歌を書いたのか?
低学年の頃は、生駒山は見えてるからわかるのですが、コンゴウってなんやろと思っていました。
こんな私ですが、この度、金剛山の登山道にトイレを新築するという工事を府から受注しました。登山道ということで、もちろん車ははいれません。そんなところへ630kgのコンクリートと450kgのトイレブースを運搬するのが主な作業です。そんなもんエジプトの奴隷やあるまいしどうやって持ってあがんねん!
グダグダ書きましたが結局は、ヘリコプターで吊上げてまえ!というとてもダイナミックな工事となりました。建設業界では、行きにくところへものを運ぶ際、必ず「ヘリコプターで、ピャッと吊ったら一発や!」というのですが、今まで実現したことはありませんでした。(当り前や)それを実現させる工事なので、スタッフ一同大変昂揚しています。

実は、工事を受注してからこの掲示板に準備の状況から書込んでいこうと思っていたのですが、準備に追われてしまい、とうとう一言も書込めぬまま、昨日メインであるヘリコプターによるトイレ搬送作業が終ってしまいました。25m程上空でホバリングしながら資材を降下させる様子もビデオに収めていますので、近々アップしてみます。

予感どおり長くなっております。
今日はこの辺で・・・

あっ、忘れてた

あけまして おめでとうございました。
 

森岡先生について

 投稿者:大隅東小学校昭和55年卒業生メール  投稿日:2012年 3月 4日(日)17時06分2秒
  突然の投稿ですいません。
大隅東小学校昭和55年卒業生の山下克仁と
申します。
このサイトで森岡先生の事を目にして、こんな事って、あるのかと思い、投稿させて頂きます。
私が3年生の時に担任して頂いたのが、森岡先生でした。
少し大袈裟ですが、43年生きてきて、もう一度会えるなら会いたい先生です。
身勝手なお願いだと思いますが、森岡先生に連絡をして頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:高岡健市  投稿日:2011年11月24日(木)15時09分54秒
  中村様
先ほどメールいたしました。よろしくお願い申し上げます。 高岡
 

年末 たのしみにしています。

 投稿者:2組 中村寛之メール  投稿日:2011年11月20日(日)23時34分17秒
  ニッシン、単身赴任とはうらやましい。ましてや、結構快適とは、いかがわしいニオイがしますねぇ。年末は会えるように今から調整します。

高岡さん、お待たせしました。森岡先生には了解をとりましたので、取りあえず住所をお知らせします。とはいうものの、このサイト上にはかけませんので、上の私の名前をクリックして下さい。すると、私へのメールが送れるはずです。送ってくれたメールに返信しますので、メール送信お願いします。空メールでも良いのですが、高岡さんであることだけは、明記して下さいね。一手間掛かりますが、個人情報保護のため、よろしくお願いします。
 

今は厚木

 投稿者:2くみ にしぐち  投稿日:2011年11月18日(金)21時25分48秒
  久しぶりに賑わってきましたね。10月に転勤で2年半ぶりに関東に戻りました。家族は上の子が高校に入ったので新潟に残しました。つまり単身赴任です。18年ぶりの独り暮らしです。結構快適!! 年末は30日に大阪に帰るのでまた例のお店に出没予定です。  

もうちょっと待ってな

 投稿者:2組 中村寛之メール  投稿日:2011年11月18日(金)03時27分59秒
  こんな時間にしかカキコできない中村です。
啓二と知合いとは、お主 ただものではね~な・・・(笑)

週末には森岡先生と連絡とってみます。
それまで待っててな。
 

お久し振りです!

 投稿者:山本雅子メール  投稿日:2011年11月16日(水)01時14分59秒
  ホントに年に数回?しか動かなくなっちゃったような
サイトになってしまいました…悲しいですね。
でもこうして学年が違う方とかからの連絡も入ったりと
まだまだ面白いかもです!
ちょびおめでとう!
私はあの日なんばでいて
凄いな~なんて思っていました。
神戸マラソンはいつやった?
保育園の先生やパパ友なども走るみたい~
完走してね~~!!

http://ameblo.jp/masako66

 

よろしくお願いします。

 投稿者:高岡健市  投稿日:2011年11月15日(火)05時17分32秒
  中村様、
はじめまして、よろしくお願いします。

ですが、はじめてではないです。

啓二君とは中学一年生で同窓になり、ちょくちょくおうちににもお邪魔したり、資材置き場2階で、卓球したりしました。お兄さんとも一緒にボードゲームをしたような記憶があります。

大隅談義、よろしくお願いします。
 

完走おめでとう

 投稿者:2組 中村寛之メール  投稿日:2011年11月15日(火)02時29分36秒
  チョビさん、完走おめでとうございます。
私も、長距離というと、自転車での遠乗り(中2で山口県まで、琵琶湖1周)、六甲縦走、富士登山等、経験済みです。
興味はあるのですが、マラソンは最後の砦的な感じです。
始めたらハマッてまいそう。
ちなみにタイムはどれくらいですか。
コスプレで走ったりすんの?
 

はじめまして。

 投稿者:2組 中村寛之メール  投稿日:2011年11月15日(火)02時15分4秒
  高岡さん、はじめまして。
さっそくですが、お尋ねの2件共正解です。
ピッカリの顔の広さには、今更ながら、驚かされます。
(顔のデカさには、いまだに驚かされます。)
ピッカリは、現在、吹田に住んでいます。

下記を見てご存じでしょうが、ちょうど1年前、森岡先生、ピッカリほか2日間で20名ほどの同窓会を行いました。その様子をアップしたいのですが、写真データがヤバイ状態でなかなかアップ出来ない状態です。

それでは、連絡先はと言いたいところですが、個人情報ですので本人に了解をとってから...
私も東淀川区瑞光、地元まっただ中に住んでます。
近所では同級生の店もありますので、大隅談義でもどうですか。

ちなみに、私の弟は、中村啓二です。
昭和42年3月生まれなので、同級生のはずです。
 

失礼いたします。

 投稿者:高岡健市  投稿日:2011年11月14日(月)11時58分21秒
  私、皆様の恐らく2学年下(昭和41年生まれ)の大隅小学校卒業生です。下にでてくる「ピッカリ」さんは、田中さんとおっしゃるのではないでしょうか。私は、近所の富岡智さんと仲良しで、時々一緒に空き地野球をしてたと思います。

もう一つお伺いしたいのは、昨年の同窓会に来られた広島の森岡先生は、森岡澄代先生でしょうか?私が1~2年生で担任をしていただいた、クラスの憧れの先生でした。森岡澄代先生であれば、近況をお伺いしたいので、連絡を取ってみたいのですが、連絡先等のお知らせをお願いできないでしょうか。

突然お邪魔して、適当に散らかして申し訳ありません。地元に住まいしておりますので何かの折はよろしくお願い申し上げます。

ところで、たまたま、おとといの11月12日に私たちの6-4の同窓会をしてきました。今年は7名の参加でしたが、担任の先生と一緒に楽しい時間を過ごしました。
 

大阪マラソン

 投稿者:3組 富田浩  投稿日:2011年11月 7日(月)01時07分15秒
  先週ですが、大阪マラソン完走しました。
ハーフマラソンは何度か完走してますが、47歳にしてフルマラソン初完走です。
次は神戸マラソン走ります。
 

十周年おめでとうございます。

 投稿者:2組 中村寛之メール  投稿日:2011年 7月13日(水)01時43分27秒
  先週、ピッカリとウワサしていたところでした。
15,16日は安積濾紙で工事しているので、早めに行けるかも?
それでは、また・・・
 

十周年

 投稿者:浜本 信子  投稿日:2011年 7月11日(月)11時44分58秒
  お久しぶりで御座います。

あらあら、久々に掲示板を覗いたら・・・
正月から更新してないなんて・・

と言う私も久しぶりなのですが、

お店もやっと10年を迎える事に成りました。
7月15、16日
生ビール、チュウハイ
350円の大奉仕!!
是非皆さま御誘いの上お越しくださいませ。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:2組 中村寛之メール  投稿日:2011年 1月 1日(土)05時25分14秒
  去年は少しましだったのですが、今年もまた、年賀状の書き上がりがこの時間になってしまいました。クラス会通信も準備号のままやし。
今年は、がんばります。
今年もよろしく。
 

ただいま新潟駅

 投稿者:2くみ にしぐち  投稿日:2010年12月30日(木)09時15分4秒
  一年ぶりの帰省です。上の子が受験生なので僕1人の移動です。十なん年ぶりに一人息子をします。さすがに新潟~東京間は田舎から都会ルートなので帰省ラッシュの今日でも新幹線はガラガラです。  

年末

 投稿者:2くみ にしぐち  投稿日:2010年12月28日(火)09時45分48秒
  30日に帰阪します。ココナッツに行きたいです。  

クラス会通信 創刊準備号

 投稿者:2組 中村寛之メール  投稿日:2010年11月21日(日)04時53分48秒
  クラス会が終わり早1週間が経ってしまいました。
報告しますといいながら、いつものごとく遅れています。
明日からは少しユトリ?が出来そうなので、少しづつ書込んでいきます。
 

昨日は・・・

 投稿者:2 くみ  川口真寿美  投稿日:2010年11月14日(日)10時52分58秒
  お疲れさまでした~♪
お久しぶりの顔ぶれに、ほんとに嬉しくなりました☆
先生もお変わりなく、ますますお美しくて・・・若さの秘密は、いつまでも向上心を持つ事と、変わらない好奇心かも~と感じました・・・
そして・・・ほんとの年齢を忘れてしまう事だと思いました^O^
最後になりましたが、幹事の皆様、ほんとうにお疲れさまでした♪
行き届いたお心遣いに、感謝致します☆
心から、ありがとうございました^O^
 

クラス会その6

 投稿者:2組 中村寛之メール  投稿日:2010年11月12日(金)01時12分6秒
  いよいよ、2組のクラス会も明後日(正確には明日)に迫りました。準備も私以外の幹事がしっかりしているので万端です。
当日の模様はこの掲示板でも報告します。
 

クラス会その5

 投稿者:2組 中村寛之メール  投稿日:2010年10月21日(木)01時30分4秒
  2組のみなさん、こんばんは。
遅まきながらクラス会の案内を今朝(20日の朝)投函しました。早ければ今日?だいたい明日には着くのではないでしょうか。地図が小さいので、この掲示板を見ている人は、過去のカキコミからHPを確認してみてください。
クラス会となると約20年ぶりくらいかな?
先生も来てくれるのでホントに楽しみです。
まだもう少し段取する事がありますが、それも楽しみの一つかな。
 

クラス会その4

 投稿者:2組 中村寛之メール  投稿日:2010年10月11日(月)23時37分18秒
  その3の続きなのですが・・・

電話で連絡した時は留守電になったいたのですが、幹事会をやってる時に鶴見幸一君から電話がかかってきました。帯広(もちろん北海道)で教師をしているそうです。
かかってきたことをいいことに、幹事6人が代わる代わる話をして、14分も通話をさせてしまいました。(ごめんな、ツルシャイ)
でも、懐かしがってもらえて良かったと思います。今回は欠席との事ですが、再会出来るのを楽しみにしています。

西口君、2組 中村寛之を『ポチ』っとして送ってもらったヤツかな?
誰からか解らないので、お名前の記入をお願いします。
今回は残念ですが、また年末にでも会いましょう。
 

クラス会その3

 投稿者:2組 中村寛之メール  投稿日:2010年10月11日(月)23時17分0秒
 

昨日2組の幹事会を行いました。
会場等も決まりましたので、お知らせします。

11月13日(土)18:30 開宴 新大阪江坂 東急イン 
11月14日(日)12:00 開宴 ボッチ デ ビッラ
 

2日共 森岡先生(現落藤先生)をご招待しています。

電話連絡では、12~3名づつ参加してもらえそうです。
今夏の同窓会では、出席率の悪かった2組ですが、なんとかクラス会らしくなりそうです。
(他クラスのみなさんゴメンネ)

そんな2組ですが、やはり行方不明者が増えています。
下記2組メンバーの情報をお持ちの方、小さな事でも教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

一色徳行 乾正男 武石文則 堤馨 福岡正浩 水越英智 南輝正
大林博子 鹿島節子 高良智恵子 山崎涼美 山田直美

フンジャン、確かツッツンとつながりなかったですか?
もし何か知ってれば教えてください。

 

クラス会その2

 投稿者:2組 中村寛之メール  投稿日:2010年10月 7日(木)04時58分53秒
  なんとなく掲示板らしくなってきましたね。
西口くん、メールは届いてないようです。
遠方の人は、なかなか都合がつかないでしょうね。
残念ですが、いずれ来てもらえるように、回数を増やせたらと思っています。

今回も出来るだけ多くの人に参加してもらえるよう、計画を練っています。
詳細はもう少し待ってな。
 

クラス会

 投稿者:2くみ にしぐち  投稿日:2010年10月 4日(月)19時57分52秒
  中村くんにメールは届いたでしょうか?文章に名前を入れてなかったので…つい返信のつもりで送ってしまいました。皆さんや森岡先生にはすごく会いたいですが、残念ながら行けそうもありません。先生とは僕が広島に居たときもすれ違いだったし、4年後を楽しみにしてます。  

クラス会☆

 投稿者:6-2 川口真寿美  投稿日:2010年10月 4日(月)14時09分49秒
  クラス会のご連絡いただきました☆
幹事の方々、何かとお世話になります♪
ありがとうございます☆
森岡先生にお会いできるのを楽しみにしています^O^
何かと大変でしょうが、よろしくお願いいたしま~す。
 

クラス会

 投稿者:2組 中村寛之メール  投稿日:2010年10月 3日(日)21時06分48秒
  以前カキこんだ通り、11月に2組のクラス会を行います。
詳細はまだ決まってないのですが、日にちは確定しました。
11月13、14日 2日間にわたって行います。
なぜ2日間かというと、広島から森岡先生に来てもらえるからです。

内容等 幹事で計画中です。
詳細は、決まり次第連絡します。

1回目の同窓会で調べた連絡先が変わっている人が少なからずいます。
本人さんはモチロン、2組卒業生の消息をご存じの方は、投稿者の『2組 中村寛之』をポチッとして教えてください。
 

里帰りですか?

 投稿者:2組 中村寛之メール  投稿日:2010年 9月30日(木)03時53分28秒
  PONDさん、こんばんは。
PONDさんは何組さんですかな?

お墓といえば、瑞光中学校の北側のお墓(大道霊園)ですかね。
私の祖父もそこで眠っていますが、あのお墓、大阪市内にありながら、管理費等いっさいかかっていません。おまけに初期費用もほとんどいらなかったそうです。

ミリオンマートです。数年前まで『ミリオン衣料』が唯一以前のなごりを残していましたが、それもなくなりました。
肉屋で揚げてたコロッケ(たぶん10円くらいやった)を買食いしたのが懐かしい。
 

レンタル掲示板
/2