teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ついったー

 投稿者:なおっちメール  投稿日:2012年 2月 6日(月)21時10分14秒
  twitter、本日登録しました!
まだ1回もつぶやいてませんけど。
 
 

びっくり

 投稿者:なおっちメール  投稿日:2012年 2月 6日(月)20時49分25秒
  この掲示板の下の方に「管理者へメール」という機能があったのか・・・!
自分のメールに転送の設定をしていなかったので、そこからメッセージを送られても今日まで読めてなかった。。。
送ってくれた方、すみませんm(__)m
 

演奏会終了!

 投稿者:なおっちメール  投稿日:2012年 2月 6日(月)14時48分31秒
  よい演奏会になりました。
いまゲネプロの音源をアップするために、初めてyoutubeのアカウント取って
初めて動画をアップした~
情弱なだけによくわからないけど、ぱぱっと作ってあげてみたので
こんなもんかな。
 

(無題)

 投稿者:なおっちメール  投稿日:2011年12月14日(水)23時20分12秒
  忘年会のビンゴ、リーチすらないまま終わってしまった。。。  

こんばんは。

 投稿者:なおっちメール  投稿日:2011年11月14日(月)03時09分39秒
  Pasternさん

エ女王杯のレース、凄かったですね~
TV観戦でしたが、最初どこから飛んで来たのかと思いました。
秋華賞馬と三冠馬の2頭が抜けてきて「さすが!」と思っていたところを
あっという間に抜き去って行きましたから、そのポテンシャルの高さに感服です。

今は社台の独り勝ちになっていまい、規模的に考えるともうこの勢力図が変わる事は
ないのではと思います。その社台が残念ながら実利主義のみのため、ロマンを求める
競馬ファンはどんどん離れていくのですが・・・
日本では前川義則さんやヤマニンさんのような一部の生産者が辛うじて血のロマンの夢を
追ってくれているのが現状です。

ロマンを追い続けたメジロが表舞台から去ったように、夢だけでは食べていけない。
生産者は生活の糧として勝てる馬を作り続けなければならない。
競馬が本来お金のためにある以上、今の状況は仕方ない事なのでしょうね。
 

スノーフェアリーが足りない

 投稿者:Pastern  投稿日:2011年11月13日(日)19時17分45秒
  こんにちは。
お返事ありがとうございます。
テイオーの奇跡の1頭、出てくれば絶対ファンになりますよ。
何しろサンデー系でも母父がマックイーンということで、オルフェーヴルにそこそこ感情移入できてしまってますから。ベタな言い方ですが、ロマンに飢えています。本当に。

今日のエリザベス女王杯は、勝ったのが外国の馬だというのに快哉を叫んでしまいました。
20万そこそこでも買い手がつかなかった安馬が、ノーザンF生産、母父サンデー、角居厩舎の馬に勝つ。
カク外頼みというのはどうかという気もしますが、たまにはこういうことがないと面白くないですよね。
 

こんばんは!

 投稿者:なおっちメール  投稿日:2011年11月11日(金)23時06分49秒
  Pasternさん

こんばんは。掲示板はよくチェックしているのですが、
今週は仕事に追われていて確認&返事が遅くなってすみません(汗

競馬はずっと観ていますが、馬券は相変わらず買ってませんー
先日の天皇賞もたまたま友人とウインズに行ったんですけど、結局
ローズキングダムの単勝を記念に100円だけ買って観てました。

今は血のドラマもサンデーサイレンスをスタートとする
「新しい世代」にすっかり変わってきていますね。
昔からの競馬ファンにとってはあまり感情移入できないかもしれませんが、
サンデー以前を知らない新しいファンにとっては、今がすごく
ドラマチックに感じるのかもしれませんね。

自分は、バイアリータークの血が世界的に途絶えそうなので、頑張ってほしいなと
思ってます。(残り少ないテイオーの仔に奇跡の一頭が現れないかなぁ)

「競走馬のドラマ」はたまーに更新していきますので、よろしければまた
お越しください。(^^)
 

こんにちは。

 投稿者:Pastern  投稿日:2011年11月 8日(火)21時39分32秒
  こんにちは。
ある競走馬について検索していてこのページにたどり着きました。

「ギャンブルじゃない競馬」に書かれていることを読んで感銘を受けました。
競馬はギャンブル抜きでも感動できるし楽しめる。
おっしゃる通りだと思います。

私も、もう10年近く、ほとんど馬券を買っていません。
自分と同じ感覚で競馬を見ている方に出会えたのがうれしくて、メッセージを残すことにしました。
他の文章もゆっくり読ませていただきます。
 

(無題)

 投稿者:なおっちメール  投稿日:2011年 8月 7日(日)09時06分5秒
  1.5円も水準上げたという点では無駄ではないかな。
ここからなら2円下まで許容されるし、
月曜日は悪材料が当面出尽くしであがるかもしれないし。
また介入もありそう。今週もまたドキドキの1週間になりそうだ。
 

米国債格下げ

 投稿者:なおっちメール  投稿日:2011年 8月 6日(土)18時31分35秒
  日銀の4日の4兆円、これで無駄になっちゃったね。  

レンタル掲示板
/9