teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます!

 投稿者:赤肩の騎士  投稿日:2008年11月 5日(水)01時01分30秒 185.35.100.220.dy.bbexcite.jp
  依田さん
お手数をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
相互リンク、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。

http://redshoulder.at-ninja.jp/index.html

 
 

>赤肩の騎士さん

 投稿者:依田英明メール  投稿日:2008年11月 4日(火)23時29分51秒 i121-113-43-18.s05.a020.ap.plala.or.jp
  時間が掛かってしむません。リンク作業完了しました。  

感激!

 投稿者:赤肩の騎士  投稿日:2008年10月29日(水)20時35分26秒 185.35.100.220.dy.bbexcite.jp
  依田さん!
ご対応いただき大変感激してます!
誠にありがとうございます!
素晴らしい依田さんの作品、これからも楽しみです!
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます!

http://redshoulder.at-ninja.jp/index.html

 

>赤肩の騎士さん

 投稿者:依田英明メール  投稿日:2008年10月29日(水)19時32分36秒 i121-113-43-18.s05.a020.ap.plala.or.jp
  >リンクの件
はじめまして。了解です。こちらも数日中に
リンク貼りますね~
これからもよろしく・・・
 

ご依頼

 投稿者:赤肩の騎士  投稿日:2008年10月26日(日)23時27分19秒 185.35.100.220.dy.bbexcite.jp
  はじめまして、赤肩の騎士と申します。
デストロイドモンスターで検索していた処、お邪魔させていただきました。
素晴らしい作品ばかりで感動しています。
もし差し障りなければ相互リンクなどお願いできますでしょうか。
私のHPはつまらないものですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

http://redshoulder.at-ninja.jp/index.html

 

>かつお節さん

 投稿者:依田英明メール  投稿日:2008年10月25日(土)22時28分54秒 i121-113-43-18.s05.a020.ap.plala.or.jp
  >武者
そうですね、設定画と比べるとキットは全然ディティールが
違うんでこんな事もあろうかと取っておいたカトガンの下半身から
パーツを移植してます。
もうちょっとバンダイ側はその辺頑張って欲しかったですねぇ
 

武者

 投稿者:かつお節  投稿日:2008年10月25日(土)21時37分25秒 adsl-551.ehm.enjoy.ne.jp
  お久しぶりです。
武者ガンだったのですね。
ゾイド製作の写真の奥に、どうみてもガンダムタイプの足首が・・・
でも、配色が?だったので、謎の機体でした。

今回の製作途中の写真から見ると・・・
カトキRX78のパーツを使ってディティールアップですか?
 

と、言う事で

 投稿者:依田英明メール  投稿日:2008年10月19日(日)20時52分33秒 i121-113-43-18.s05.a020.ap.plala.or.jp
  さて、白モルガも完成しましてとりあえず画像の更新はしてあります。
次は真武者っす。

しかし、カトキ画と比べると色んな所違ってますなぁ・・・
と言って全部直すとなるとほとんどスクラッチじゃん?って事に
なるんで部分直しと言うか気になる所だけいじっていきます。
途中で飽きる可能性も高いけど・・・
何か違うの始めたら「ああ、嫌になったんで止めたな・・・」と
思って下さい(笑)
 

ブレードライガー完成!

 投稿者:依田英明メール  投稿日:2008年10月13日(月)20時24分8秒 i121-113-43-18.s05.a020.ap.plala.or.jp
  と、言う事でブレードも完成。
コトブキヤの次のゾイドネタは来年まで無いのが残念だけど、
早くシュバルツ仕様のセイバータイガー作りてぇ・・・

次は白モルガをやっちゃいます。
 

うっし!

 投稿者:依田英明メール  投稿日:2008年10月12日(日)21時42分23秒 i121-113-43-18.s05.a020.ap.plala.or.jp
  いやあ、やっと全部の画像の撮り直しが終わりました。
ま、中には中身の画像が変わってねえぞ~とつっこまれる
ネタもありますが、そういうのは修理が必要なネタと言う事で。
まあまだ撮ってないネタはそれ程当時の画像も悪くないんで
そのままで。その内修理して撮り直ししたいと思います。
しかし、幾つかは作った当時の技術が余りにも酷くて撮り直しを
断念して封印か売却してしまいましたが・・・
あ、飛行機はまだ撮ってなかったなぁ
次の飛行機の時に撮り直そう。
 

モルガ完成!

 投稿者:依田英明メール  投稿日:2008年10月 6日(月)20時35分18秒 i121-113-24-180.s05.a020.ap.plala.or.jp
  と、言う事でモルガ完成しました。
いやあ~ゾイドは何か知らないけど作ってて面白いですな!
次はブレードライガーで行きます。両足は出来てるんで
もう少しかな。MJMCには間に合わなさそう。

>にょろさん
そう言って貰えると嬉しいです。

>いっちゃん100さん
アスカ見ました。
しかし椅子と髪の毛の塗り分けは私だったらちょっと
やる気が出ません・・・中々かわいく出来てますよ~
 

デジカメ 自分の場合。

 投稿者:いっちゃん100  投稿日:2008年10月 6日(月)03時10分17秒 softbank126018012010.bbtec.net
  模型の撮影。
最近はホワイト・バランス&絞り重視です。

接近しすぎるとスコタコの広角レンズみたいに手前が膨張しちゃうみたいなんで
その辺が難しいです。

自分もまた完成させることができました。今回は意外と早い。
パーツの少ない おにゃのこガレキ だから…。↓

http://www.asagi.sakura.ne.jp/~icchan/asuka-zaisu.htm

 

目。

 投稿者:にょろ  投稿日:2008年10月 5日(日)19時02分21秒 KD124209066166.ppp-bb.dion.ne.jp
  >さすがに一眼レフの性能を使いこなしてるかっつーと微妙な所ですが(笑)
いや、キレイに撮れてますよ。

一つ言うなら、ピントは目に合わせるのが基本。
 

便乗 10周年おめでとうございます

 投稿者:kim  投稿日:2008年10月 4日(土)22時53分12秒 p1211-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp
  はじめまして。
私も小田さんと同じく初めてブックマークさせていただいたガンプラサイトでした。
依田さんの製作されたPGガンダムがカトキっぽくて憧れてました。
あれからもう10年ですか・・・
またFAZZの部屋を再掲載してほしいです
 

ありがとうございま~す

 投稿者:依田英明メール  投稿日:2008年10月 2日(木)22時56分48秒 i121-113-24-180.s05.a020.ap.plala.or.jp
  >小田さん
なるほど、お互い長くこの趣味を続けてるって事ですね~
これからもよろしくです!
 

10周年おめでとうございます

 投稿者:小田  投稿日:2008年 9月30日(火)22時30分16秒 p2110-ipbf204koufu.yamanashi.ocn.ne.jp
  1999年に初めてパソコンを買って、初めてネットにつないで、初めて閲覧したガンプラ系サイトがこちらでした。それ以来ずっとロムばかりですが、いつも依田さんの完成品を楽しみにしています。末永く続くことを期待しています。  

次ネタ

 投稿者:依田英明メール  投稿日:2008年 9月30日(火)19時40分59秒 i121-113-24-180.s05.a020.ap.plala.or.jp
  いやね、なんか半月もほっておいたらグリペン熱冷めちゃった・・・
って事でゾイドいきます。

ところで、本館「模型画廊」も明日で10周年となりますですよ!
98年当時「10年位続けられたら良いなあ・・・」って思っていましたが
正に光陰屁の如しという感じで10年経ってしまいましたね~
思い起こせば丁度MGのガンダムMKⅡが出た位でしたかね。
思い立って友人に頼んで根幹となるページを作って貰ったのが始まりですな。
未だにこの基本の部分は何も変わらずに使い続けてますが(笑)
つい先日更新してしまいましたが当時からの画像って展示室の
デストロイド・モンスターの画像がそれでした。
デジカメ一代目の画素はなんとたったの35万画素!今時の携帯のカメラの
方が性能良いんだから時代を感じますね。現在は一眼レフに
なってますが・・・実は全部の画像撮り直しているいるのは10周年記念
のつもりでやっていたんですよ。それまではデジカメ買い換えても
殆ど撮り直しってやってこなかったんですがそれは作った当時のテイストみたいな
物も残しておきたかったな~って考えからだったんですが。
いや~この10年で模型一体何体作ったんだろ?
今までの画像って全く残ってないから解らないですけどね。
これからも増えたり減ったり(笑)するんでしょうけどまあ変わらず
20周年とか迎えたいですね。
だって絶対あと10年経ってようと俺変わらないだろうし。
その前に死んじゃう可能性もあるけど。
そうそう、特に10周年と言って企画とか無いです。
今までここに訪れて書き込みをしてくれた方々に最上級の感謝を。
そしてこれからも見てくれる方々、よろしく~
 

おつかれちゃん

 投稿者:依田英明メール  投稿日:2008年 9月28日(日)20時51分14秒 i121-113-24-180.s05.a020.ap.plala.or.jp
  そんなこんなで展示会、今年も終了しました。
去年と比べるとここ一年位で新規参加の方が多かった事もあり
随分バラエティに富んだ展示内容でしたね。
最終的に100体(!)集まったとの事。
中でも驚いたのは松本城と同スケールの戦艦でした。
いや、戦艦とかデカ過ぎ!
戦時中の軍港にはこんな巨大な物がゴロゴロ停泊していたと
考えると人間ってすげ~物作るなあ、とね。
こういった比較が目で確認出来るのも模型の面白い所ですな。
いや、参加された皆様、ご苦労様でした!!
 

展示会

 投稿者:さっちゃん  投稿日:2008年 9月25日(木)00時20分2秒 i60-47-163-104.s05.a020.ap.plala.or.jp
  今週の週末は展示会です。
今回、事情があり未組み立てキットを大量に販売いたします。
結構掘り出し物もありますので皆さんの参加お待ちしてます、
 

そんなこんなで

 投稿者:依田英明メール  投稿日:2008年 9月19日(金)01時40分58秒 i121-113-24-180.s05.a020.ap.plala.or.jp
  さて、実は展示室の画像をちょいちょい撮り直しています。
さすがに一眼レフの性能を使いこなしてるかっつーと微妙な所ですが(笑)
しかし撮り直して見ると前のデジカメと描写出来る色が全然違うのに驚きます。
ビルバイン迷彩とか別物に見えるよって感じですが。
で、昔作ったヤツを発掘していると既に撮影に耐えられない状態の物が
幾つか出てきます。MGダンバインとかあの当時の妙な構造の所為で
既に自立が不可能な状態になってました・・・羽とか広げられないし
何せコンバータの付け根がいつの間にかポッキリと。
あすがにもう修正不能なんで破棄処分ですけどね~
他にF8もダメだったし未だ撮影してないネタも修正が必要かと思うと
全部撮り直すのが可能なのか?と不安になりますが・・・
つーか一番困ってるがリガズィなんですよね~
あれバックウェポンシステムから本体外す方法を忘れちゃったんだよな・・・
 

レンタル掲示板
/5