teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


すすき

 投稿者:amu  投稿日:2006年10月16日(月)23時31分18秒
  なびいて
ふわり
さからわず

ながされ
さらり
ためらわず

そうして
もどり
すくり
立つ
 
 

金木犀 (改)

 投稿者:amu  投稿日:2006年 9月25日(月)00時11分43秒
  ふいに現れ
絡め取り
姿を探さで
おられない

ふいに現れ
包み込み
私を惹きつけ
離さない

懐かしさと
優しさが
一気にしみこみ
笑みになる
 

金木犀

 投稿者:amu  投稿日:2006年 9月24日(日)23時46分1秒
  それは
ふいに現れて
包み込んでいく

押入れの奥から
偶然みつけた
昔の日記帳みたいに

突然思い出した
昔の彼のことみたいに

立ち止まって
微笑んで
見入ってしまう

懐かしくて
優しくて
しみこんでいく
穏やかな香り
 

時間よ止まれ

 投稿者:橋本恵一  投稿日:2006年 5月23日(火)20時03分14秒
編集済
  一日は必ず終わるし人も必ず死ぬから時間なんて気にするのも馬鹿らしいことだけど、ま、時間がないというのは考えてみればおかしいことでそれなら他の人には時間があるのかと問えば時間など見たことがない。ということで時間は徹頭徹尾主観の中にあるのだと思う。この忙しいときにのんびりとこれから死のうかとしている人もいればこれから時間などまるでないかのようにこの世に生まれ出る命もある。僕も間違っていた。なにがってあまりにも時間的に生きていた。時間に騙されていた。時間を追いかけすぎていた。そのくせはい時間ですよって死ぬ時がきましたよって言い渡されるような想いが想像され狐につままれたような馬鹿らしい想いをするんじゃないかと思っている。そこでこれからは時間を追いかけることはやめて、だから春も夏も関係なくただ目の前にある風景を眺めることにしたいと思った。風景は空間に広がるもので夏かと秋とか関係なくただそこにあるもので僕もその場所にいるわけで年齢にも時代にも関係のないような、そう普遍性体になって存在したいな、とかさっきおもったのだ、夕暮れだった。時間は数でもあり、そうなると金の心配などしなくてすむし、年齢も考えることなくただこの地上の、場所のどこかにいて夕暮れや朝日を眺めることができるような気がしたのです。いっそのこと時間よとまれ、ではなくて時間を消し去って、時間を追いかけることを止めてさ、世界にはただ空間だけがあるみたいな意識で、とそりゃ無理かもしれませんけれど、思いますね。時間のことを気にしていてもいなくてもどっちみち人は年を取る、人は死ぬ、ということだけは真実のようです。もう、すべてを数え上げる癖を僕も消し去りたい気分ですね。季節は時間用語ですがべつにそれがなくっても季節表現は可能です。季節は時間じゃなくてもうこうなったらただそこに広がる風景としてあればいい、というような。時間を知らないのに今年も虫たちが騒ぎ始めたようです。ムカデや蜘蛛やデンデンムシ、ヤスデやハエやキンチョール? 蝿という字は面白いですね。虫偏の横の字は音符と言いますがその形は蝿の形そっくりなのですよ。詳しくは漢語林を読めば分かります。これが糸へんで縄でしょう。なんでかというと蝿の音符そのものが腹の膨れた蝿の形からとったものですが、縄も結び目が膨れた形からとってきていてどちらも腹の膨れた形からという事情なのです。僕は人ですが勝手に作って人偏に蝿の音符で、さっき夕御飯を食べたから満腹の人、という意味はどうでしょうか。ああ、夕方ですね、梅雨の前の夕方のお忙しそうな主婦のひと時をお邪魔しました。  

いいわけ

 投稿者:amu  投稿日:2006年 4月26日(水)00時18分31秒
  時間がないし
暇がない
具合わるいし
調子がでない

出来ないことを数え上げ
出来ない理由を数え上げ
そんな時間はたっぷりあって
そんな時には頭がまわる

本末転倒
ひっくりかえれ

時間がないし
暇がない
時間がないし
なにもない

そんな
わけはない!

http://www.geocities.jp/amus_kitchen/

 

あらら

 投稿者:amu  投稿日:2006年 1月16日(月)12時53分39秒
  そほとさん いらっしゃいませ♪
こちらに書込みして頂いてたのに気づかずに
お返事おそくなりました。 ごめんなさい。。

スパムメール いっぱい着ますね~。。
毎日毎日「もぉ~~」といいながら削除してます。
でも 削除されなくてよかった~。。
今年は ボチボチ発行しますから 次回からも
読んでやってください。
ありがとうございました。

私もちょっとまねをして
 小正月 今日は女の休みの日
 雨音耳に 枕にしずむ
 

お元気そうで

 投稿者:そほと  投稿日:2006年 1月12日(木)12時15分58秒
  久々のメールマガジン 英文のスパムと間違えて
あやうく削除するところでしたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

(独楽吟)
たのしみは なんと言っても休みの日 ひとりごと言い二度寝する時
今朝は久々に朝日を楽しみました

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

捨て猫

 投稿者:橋本恵一  投稿日:2005年11月 8日(火)22時45分45秒
  虫の声も過ぎて夜にはイタチが真夜中の台所を荒らします。  捨て猫が多くて猫が嫌いな僕でも。
  夜中にあのように悲しげに泣いていると、  少し同情します。生まれてまだ一週間ほどでしょう。
  世間の様子がわからなくてあちこちの家の床下に潜り込んでゆっくり寝たいと考えているのでしょう。
  それで寝れないのは僕。僕もアイスボックスかなにかで呼び寄せて捕まえてから遠くの町へ捨てに行こうかなと思うくらいですが
  虫の声のかわりに泣かせておいてヘッドフォンで音楽を聴きながら寝ます。
  ニャーゴ、ニューゴ、お腹が減ってニャーゴ。
  ニャーゴ、ニャーゴ、お母さんが恋しくてニャーゴ。
  魚でも放ってやりたいけどそうすると明日から毎晩僕の家に来るからなあ。
  ただ心配することは、横断歩道を渡るときは注意して欲しいということ。
  僕の家の前で死なれたら困るから他所の家の前にはやく移動して欲しいのだ。
それからイタチに襲われないように注意して欲しい。
 

虫の声

 投稿者:amu  投稿日:2005年 9月21日(水)14時13分39秒
  スズムシ マツムシ
クツワムシ
コオロギだって飛び跳ねる
リンリン チンチロ
スイーッチョン
チリチリ ルルルル
ジージー リー
山のようにふくらんで
ストンと夜の空に消え
波のようにうねっては
すいっと引いて地に消える
 

この身焦がして

 投稿者:ひろ  投稿日:2005年 7月 6日(水)11時57分43秒
  貴方に願いを託し
私は逝き行く
願いを乞うても
もう届かないこの身体

抱き合いの
その意味
言葉数少なく
今宵私は逝き行く

人間である事の所以は
私には理解できず
泣く事の所以は
私には重すぎて

悲哀に暮れる日々なら

私には願いを乞うても
託しても
もう叶えられない
私には貴方に
報い葬り
さよならを伝えるだけ

この身焦がして

貴方に願いを託し
私は逝き行く
想いを乞うても
もう届かないこの摩擦

http://hp.kutikomi.net/hiz1014/

 

レンタル掲示板
/11